ワールドビジネスサテライト
令和5年12月12日放送 テレビ東京
大江麻理子 田中瞳 滝田洋一 藤井由依
ラウンドワンのアミューズメント事業が躍進!ラウンドワンの2023年3月期の売上高が過去最高を記録し、アミューズメント事業が売上の半分以上を占めていることが明らかになりました。
特に注目すべきは、急成長を遂げるアメリカ事業であり、売上の4割近くを占めるほどの勢いを見せています。
アメリカ市場での成功の秘訣ラウンドワンがアメリカ市場で成功を収める理由について、いくつかの要因が挙げられます。
まず、アメリカでは約50店舗の全店舗がショッピングモール内に位置しており、子供連れの来店が多いという特徴があります。
そのため、ラウンドワンはパーティールームを導入し、食事とゲームのセットプランが人気を博しています。
消費者ニーズに合わせた戦略の成功ラウンドワンはアメリカ市場において、消費者のニーズに合わせた集客戦略を展開しています。
この戦略が功を奏し、売上は1