株式投資 FX 仮想通貨 不動産投資 利益の風向き

株式投資、外国為替取引(FX)、仮想通貨(暗号資産)Bitcoin、そして不動産投資という、それぞれ異なる知識と戦略が要求される分野での活動を通じて、安定した収益と資産形成を目指しています。 ★アフィリエイト広告を利用しています★

「初心者でも安心!ほったらかし投資の新常識」

本ページはプロモーションが含まれています

投資の失敗から学んだ大切なこと

投資の世界では、大きな損失を抱えることが少なくありません。
実際に、個別株に投資していた筆者も、過去に二度の大きな損失を経験しました。
その結果、投資へのハードルが一気に上がり、腰が引けてしまいました。

しかし、そんな失敗を経て蓄えた経験は、自分にとっての大きな財産でもあったのです。
5年の時が流れる中で、貯蓄に余裕ができたことをきっかけに、再び投資を考え始めました。

ほったらかし投資の魅力

「ほったらかし投資」と呼ばれるこのスタイルは、特に忙しい現代人にぴったりです。

日々の株価の変動に一喜一憂することなく、長期的な視点で資産を育てることができます。
私が選んだのは、投資信託と実物資産投資の2つです。
この2つの組み合わせが、リスク分散にも役立つのです。

そして最も大切なのは、まずはじっくりと長期的なトレンドを調べ、日常生活の中で「ほったらかす」ことに慣れることです。

NISA活用の積立投資

まず私が注目したのは、NISAを活用した投資信託による積立投資です。
毎月一定額を積み立てていく「ドルコスト平均法」を採用することで、購入単価を下げることができるのです。

この方法なら、価格が下がっている時には多く購入し、価格が上がっている時には少しずつ購入する形になります。
これにより、市場の変動に左右されず、安定した資産形成が狙えるのです。
正直、この方法で心の負担が軽減されたことに、ホッと安堵しています。

実物資産投資の新たな可能性

次に、私はずぼら長期投資として、アンティークコインやウイスキーカスクなどの実物資産への投資を選びました。
興味深いことに、年利10%以上を狙える商品は数多く存在し、数十万円程度から購入できるものも多いのです。
これらの実物資産は、単に価格が上がるのを待つのではなく、時間をかけてじっくりと価値を育てる感覚が実に楽しいと感じています。

まさに「収穫の時期を楽しむ」ような感覚です。

未来に向けた投資戦略の重要性

投資はリスクを伴いますが、戦略を練ることで不安を軽減できます。
最も重要なのは、自分に合ったやり方を見つけ、長期的な収益に向かって進んでいくことです。

臆病でも問題ありません。
計画をしっかりと立て、日々の価格変動に振り回されず、実行することが成功への近道です。
さあ、あなたも一歩踏み出して、ほったらかし投資を始めてみませんか?