株式投資 FX 仮想通貨 不動産投資 利益の風向き

株式投資、外国為替取引(FX)、仮想通貨(暗号資産)Bitcoin、そして不動産投資という、それぞれ異なる知識と戦略が要求される分野での活動を通じて、安定した収益と資産形成を目指しています。 ★アフィリエイト広告を利用しています★

「タイミーの海外株75%売出しの狙いとは?CFOが語る成功の秘訣」

本ページはプロモーションが含まれています

タイミーの大型上場と海外投資家へのアプローチ

タイミーの上場を振り返る

2023年7月26日、タイミーは東京証券取引所での上場セレモニーを迎え、見事に時価総額1569億円の大型上場を果たしました。
これには多くの人が驚き、感心しました。
特に注目されるのは、上場での株式の75%が海外に売り出されたという点です。

この戦略は一体何だったのでしょうか?

海外投資家との関係構築

タイミーのCFOである八木智昭氏は、その戦略的なアプローチを語りました。
「私たちはもともと国内と海外の投資比率を4対6で考えていたが、需要の高まりを考慮し、最終的に75%を海外に向けることにした」と彼は言います。
海外投資家との関係構築には特別な力を入れ、多くの投資家カンファレンスに参加して、300件以上のミーティングを重ねたそうです。

長期的な成長を見据えた投資戦略

八木氏の考えは非常に明確です。
「インフラを作るには短くても10年はかかる」と彼は語ります。
タイミーのミッションは、単なる利益追求ではなく、「はたらくを通じて人生の可能性を広げるインフラを作る」こと。

そのためには、ただの短期的な投資では不十分で、腰を据えた長期的な視点での資金確保が必要だったのです。

それぞれの投資家のアプローチとの違い

通常、IPOの場合は上場が決まってから海外投資家と話すことが一般的ですが、タイミーはその逆を選びました。
上場前からいくつもの接触を持ち、早期に信頼関係を築いていったのです。

このアプローチは、投資家に安心感を与え、結果として大きな投資を引き出す要因となったのではないでしょうか。

未来への期待と展望

今回の上場を経て、タイミーはさらに大きなステージへと踏み出しました。
外市場からの注目も高まり、これからの成長が非常に楽しみです。

タイミーが描く「はたらく」を通じて人生の可能性を広げるインフラがどのように進化していくのか、私たちも目が離せません。
新たな挑戦への期待感が高まりますね。