株式投資 FX 仮想通貨 不動産投資 利益の風向き

株式投資、外国為替取引(FX)、仮想通貨(暗号資産)Bitcoin、そして不動産投資という、それぞれ異なる知識と戦略が要求される分野での活動を通じて、安定した収益と資産形成を目指しています。 ★アフィリエイト広告を利用しています★

プロ投資家直伝!初心者向け株の買い方ガイド

本ページはプロモーションが含まれています

プロ投資家が教える株の買い方の新知識

日経平均株価の激動を学ぶ

9月24日(火)に放送された『カズレーザーと学ぶ。
』では、日経平均株価が乱高下する激動の時代において、投資家が「勝ち組」になるための方法を学ぶことができました。
この番組には、おいでやす小田さんや錦鯉、畑芽育さんなど多彩なゲストが集まり、カズレーザーさんと共に知識を深めていました。

株式市場の動向は、私たちの日々の生活に密接に関わっているため、この情報は非常に興味深く、身近に感じられますよね。

暴落と急上昇の背景に迫る

特に注目すべきは、今年の7月11日に日経平均株価が4万2000円台を記録した後、わずか一ヶ月後に過去最大の下げ幅を記録したということです。
このような上下動の背景には、国内外の社会情勢が影響していることが多いのです。

たとえば、日銀の利上げやアメリカの政治情勢は、私たちの投資判断に大きく影響を与える要因です。
これを理解することで、投資の判断材料が一つ増えるのです。

プロの技!連想ゲームで株を読む

さて、今回の番組では、総利益100億円を超える投資家テスタ氏が独自の株メソッド、「連想ゲーム」を紹介してくれました。

これは、株価がどうなるかを予測するための面白いアプローチです。
例えば、インバウンドの客が増えると、関連する業種の株が上がることは想像しやすいですが、テスタ氏はさらに一歩先を読み、あえて見落とされがちな業種や企業に注目します。
街中の情報やニュースイベントから隠れた投資チャンスを見つけるこの方法は、まさにプロならではの視点ですね!

注目イベントで更なるチャンスをつかむ

テスタ氏は、2024年下半期に株価に影響を与えると思われる3つの注目イベントを挙げていました。

これからのイベントを意識することで、次の大きなチャンスを逃さずに済むかもしれません。
株価の予想は忙しい毎日を送る私たちにとっても欠かせない知識となります。
このような新しい知識を吸収して、投資に生かすことができると、気持ちも前向きになりますね。

街中に潜む投資のヒントを探そう

最後に、実際に街中を歩きながら考え方を変えて株を選ぶテスタ氏の姿は、とても魅力的でした。
たとえば、地元の新しい店舗やイベント、商業施設の動向を見極めることが、未来の投資先のヒントになるかもしれません。
身近なところにも投資のアイデアは隠れていますから、日常生活の中で「これはどうかな?」と考えることで、大きなチャンスを得られる可能性があるのです。

これから私たちも、投資家の視点を持って周りを見回す楽しみを持ってみたくなりますね。

株式投資を始めようとしている方も、すでにやっている方も、ぜひこの番組をチェックしてください。
新しい発見があるかもしれませんよ!