株式投資 FX 仮想通貨 不動産投資 利益の風向き

株式投資、外国為替取引(FX)、仮想通貨(暗号資産)Bitcoin、そして不動産投資という、それぞれ異なる知識と戦略が要求される分野での活動を通じて、安定した収益と資産形成を目指しています。 ★アフィリエイト広告を利用しています★

モーサテ エヌビディア決算速報:売上高過去最高、1対10の株式分割も発表

本ページはプロモーションが含まれています

速報:エヌビディア決算 - 売上高過去最高、株式分割

売上高と純利益が過去最高を記録

アメリカの半導体大手、エヌビディアが発表した最新の決算によると、売上高は前年比で3倍以上に増加し、過去最高を更新しました。具体的な数値は以下の通りです:
  • 売上高:260億4400万ドル(前年比3.6倍)
  • 純利益:148億8100万ドル(前年比7.3倍)
  • 1株利益(調整後):6ドル12セント(市場予想を上回る)
特にデータセンター向け半導体の売上高は225億6300万ドルとなり、前年比で5.3倍に達しました。この分野の旺盛な需要が引き続き確認されています。

今後の見通し

エヌビディアは、5-7月期の売上高見通しを280億ドル程度と予測しており、市場予想の266億6100万ドルを大きく上回っています。この見通しは、同社が引き続き高い成長を維持することを示しています。

CEOのコメント

エヌビディアのフアンCEOは、「次の産業革命が始まり、企業や政府がエヌビディアとの連携を進めている」と述べ、同社の技術と製品が今後の産業の変革において重要な役割を果たすことを強調しました。

株式分割の発表

エヌビディアは、1対10の株式分割を実施することも発表しました。これにより、投資家がより少額で株式を購入できるようになり、取引の流動性が向上することが期待されます。

まとめ

エヌビディアの最新決算は、売上高と純利益が過去最高を記録し、特にデータセンター向け半導体の需要が大幅に増加したことが明らかになりました。5-7月期の見通しも市場予想を上回る強気な内容であり、株式分割の発表も投資家にとってポジティブな要因となるでしょう。同社の今後の成長と市場での動向に注目が集まります。