株式投資 FX 仮想通貨 不動産投資 利益の風向き

株式投資、外国為替取引(FX)、仮想通貨(暗号資産)Bitcoin、そして不動産投資という、それぞれ異なる知識と戦略が要求される分野での活動を通じて、安定した収益と資産形成を目指しています。 ★アフィリエイト広告を利用しています★

「アナウンサー兼投資家・佐田志歩が語る、誤解される株投資の真実」

本ページはプロモーションが含まれています

アナウンサー佐田志歩が語る、投資への挑戦

投資との出会い

皆さんは、投資に対してどのようなイメージを持っていますか?「株は難しい」「お金持ちがやるもの」と感じる方も多いのではないでしょうか。
そんなイメージが逆転したのが、アナウンサーとして活躍する佐田志歩さんの投資の旅です。
彼女が投資に目覚めたきっかけは、松井証券YouTube番組「資産運用!学べるラブリー」でした。

この番組は、お笑いコンビと共に資産運用について学ぶもので、佐田さん自身も進行役として参加しているんです!この出会いが、彼女の投資観を変えるきっかけになりました。

株主優待の魅力

投資を始めるきっかけとして、特に彼女が心を動かされたのは「株主優待」でした。
日常生活で少し得する感覚って、いいものですよね。

佐田さんは三越伊勢丹ホールディングスの株を購入し、嬉しいことに10%割引の優待カードをゲットしました。
化粧品などをお得に買えるという体験は、株式投資の楽しみを実感させてくれました。
どうしても「株=難しい」という先入観がありますが、彼女にとっては新しい発見だったようです。

心理的ハードルの克服

初めは「1000万円ぐらいは必要だろう」と思っていた佐田さん。
しかし、実際には30万円程度で始められることを知り、心理的ハードルがグッと下がったそうです。
結果的には100万円を3銘柄に投資してスタートしたのですが、少額でもこつこつと投資を重ねる楽しさを覚えたようです。

資産が増えていく実感は、投資へのモチベーションにも繋がりますよね!

投資名言の力

さらに、投資家のテスタさんとの出会いもありました。
彼が「負けなければ自ずと勝ちになる」と語ったことが、佐田さんの心に深く響いたと言います。
投資の世界では、勝ちが大切にされがちですが、実は負けないことが重要だと学んだのです。

せっかく貯めた資金を失わず、堅実に進むことこそが、億り人への道なのですね。

未来への希望

最後に、佐田さんのように投資を始めた人たちが参考にできることはたくさんあります。
投資は簡単なものではないかもしれませんが、正しいマインドと知識を持って挑戦することで、誰でも億り人を目指すことができるのです。

彼女の経験談は、心に響くものであり、同じように投資を考える方々にとって大きな励みになるでしょう。
頑張らないといけないな、と勇気をくれる彼女の姿は、とても魅力的です!