株式投資 FX 仮想通貨 不動産投資 利益の風向き

株式投資、外国為替取引(FX)、仮想通貨(暗号資産)Bitcoin、そして不動産投資という、それぞれ異なる知識と戦略が要求される分野での活動を通じて、安定した収益と資産形成を目指しています。 ★アフィリエイト広告を利用しています★

「新NISAで選んだ成長株を徹底解説!3億円投資家・kenmoの成功術」

本ページはプロモーションが含まれています

kenmoさんと新NISAの魅力

こんにちは!今日は、多くの投資家から注目を集める新NISAと、その活用法について紹介します!特に、運用資産が3億円に達した個人投資家のkenmoさんに焦点を当てます。
彼は、「億り人」として知られ、長期にわたる投資戦略で成功を収めてきました。

新NISAは、株式投資を通じて資産を増やすための素晴らしい仕組みですが、適切な銘柄選びが成功の鍵となります!そこで彼の投資手法を覗いてみましょう。

成長株の厳選とビジネスモデルの重要性

kenmoさんが選ぶのは高い成長性が見込まれる個別株です。
FCEやトヨクモなど、法人向けにサービスを提供する企業を主軸にしている理由は、サブスクリプションモデルによる安定した収益が期待できるからです。
これは、株価が下がりにくいビジネスモデルとして、長期保有にピッタリですね!
「株価が下がってしまうと制度上のメリットはありません」と語る彼の姿勢には、熱心な投資家たちも共感するのではないでしょうか。

自分の資産を守りながら成長を待つ投資スタイルは、見習うべき点が多いです。

タイミングを見極める知恵

加えて、kenmoさんは新NISA口座の特性を考慮し、買い時を非常にシビアに見極めています。
出来高が小さく株価が横ばいの時、"ここより下はないな"というタイミングをしっかりと見計らう姿は、経験豊かなプロのようです!
こうしたタイミングを的確に捉えることで、大きな利益を生み出すことができるのです。

彼にとって、"見極め"は投資の醍醐味かもしれませんね。

つみたて投資枠の賢い利用法

つみたて投資枠に関しても、当初は「使わなくてもいい」と考えていたkenmoさんですが、今ではeMAXIS Slimを利用しています。
特に、日本株を重視する理由として、インフレに合わせた価格上昇が企業の業績を押し上げると信じているからです。

2050年に日経平均が30万円を達成するという意見にも興味深いですね!
しかし、彼は積立設定のミスも経験しており、その教訓からも「設定はよく確認しましょう」と笑いを交えて語る姿が印象的です!こうしたリアルなお話が、私たち一般投資家にも役立つヒントとなります。

まとめ:投資の世界での成長を目指して

kenmoさんの投資手法から感じるのは、体験に基づいた確かな判断力と冷静な戦略です。
新NISAの成長投資枠を活用しながら、時間をかけて成長する企業に投資するアプローチは、宝の山に等しいかもしれません。

確かに、すぐに結果が現れるものではありませんが、彼のような投資家の話を聞くと、資産形成の楽しさを感じられる刺激がありますね!
彼の投資哲学を参考にして、投資の世界で自分自身の成長を目指してみるのも良いかもしれません。
これからの資産運用がより楽しく、豊かなものになることを願っています!