ワールドビジネスサテライトWBS
令和5年7月7日放送 テレビ東京佐々木明子 田中瞳 原田亮介 藤井由依 北島惇起
エニーマインド取締役の北島惇起さんからの新たなインサイトインフルエンサー経済圏の秘密とは?エニーマインド取締役の北島惇起さんが語る、インフルエンサー経済圏の魅力についての新たなインサイトが明らかになりました。
彼によれば、この経済圏は狭くても深く関わることで成果を上げることができるとのことです。
インフルエンサーに対して価値を提供することで、経済圏全体を成長させる可能性があると述べています。
バズるワードをグッズに!ワールドビジネスサテライトWBSのYouTuber、あめんぼぷらすの成功事例が示すように、バズったワードをグッズにするアイデアは非常に効果的であることが証明されました。
エニーマインドが提案したこの戦略により、1か月で2000万円もの売り上げを達成したことが明らかになりました。
これは、インフルエンサー経済圏における新たなビジネスモデルの可\xC7 柔④鮗┐垢發里任后\xA3
成功の鍵は「狭く・深く」北島惇起さんは、成功の鍵は「狭く・深く」関わることだと語っています。
つまり、インフルエンサー経済圏内で特定のニッチな分野に集中し、その分野で深く関わることで成果を上げることができるのです。
インフルエンサーに対して価値を提供することで、経済圏全体を成長させることができるというのが彼の主張です。
結論北島惇起さんの言葉からは、インフルエンサー経済圏における新たな成功の秘訣が明らかになりました。
バズるワードをグッズにするなど、創造的なアイデアと狭く・深く関わる姿勢が成功につながることが示されています。
これからのインフルエンサーマーケティングにおいて、彼のインサイトを参考にすることが重要でしょう。