株式投資 FX 仮想通貨 不動産投資 利益の風向き

株式投資、外国為替取引(FX)、仮想通貨(暗号資産)Bitcoin、そして不動産投資という、それぞれ異なる知識と戦略が要求される分野での活動を通じて、安定した収益と資産形成を目指しています。 ★アフィリエイト広告を利用しています★

「アップルショック後の資産急増!日本株から米国株へ切り替えた投資家の理由」

本ページはプロモーションが含まれています

アメリカ株投資の魅力を探る

きっかけはアップルショック

みなさん、株式投資に興味はありますか?最近、米国株市場への投資が注目を集めています。
特に、2018年のアップルショックをきっかけに、日本の個人投資家たちが米国の成長株に目を向けるようになりました。
この事件を経て、資産を数千万円に増やしたとも氏の物語は、多くの投資家にとって夢のようなものです。

彼の投資スタイルは、直感に頼るのではなく、計画的に行うことを重視しています。
ここから彼の投資の哲学や成功の要因を掘り下げてみましょう。

日本から米国株へのシフト

とも氏は、実は最初は日本の高配当株に投資を始めました。

彼の資金は100万円を切る程度でしたが、株の世界に足を踏み入れた頃、株式投資は彼にとって身近なものでした。
親が株式投資をしていたこともあり、株券を見せてもらったりする想い出があったので、自然に投資の道に進んだのです。
しかし、高配当株は株価下落のリスクを抱えるため、最終的には思うようにはいきませんでした。

一度つまずいた彼がどのようにして米国株投資へと移行したのか、非常に興味深いですよね。

アップルへの投資が変化の始まり

日本の高配当銘柄での経験を経てとも氏が辿り着いたのは、米国の高配当銘柄への投資でした。
しかし、彼は2018年の株式市場の急落によって含み損を抱えることになります。

その中で目をつけたのがアップルやマイクロソフトといった成長株でした。
彼はアップルの株価が下落した時を「押し目買いのチャンス」と捉え、見事にその機会を活かします。
この大胆な決断が、米国株投資のスタート地点となったのです。

このような判断力には感心させられますね。

高配当から成長株投資への移行

アップルへの初投資は、高配当株でもあり成長株でもあるという「ハイブリッド投資」から始まりました。
彼は持っていた日本の高配当銘柄を損切りし、新たなる成長の舞台である米国株に乗り換えました。

その結果、彼の資産は驚くべき速さで増加し、現在では数千万円に達することとなります。
これは、投資における柔軟性と勇気がどれほど重要かを教えてくれる事例ですね。
投資が成功する秘訣は、適切な時に適切な選択をすることに他なりません。

まとめ

このように、とも氏の物語は株式投資の可能性を示しています。
彼の成功は、決断力や市場の動向を的確に読み取る力に裏打ちされています。
投資が難しいと感じる方も多いかもしれませんが、少しずつ勉強を重ね、自分だけの投資スタイルを見つけてみるのも大切です。

資産を築く冒険の一歩を踏み出すことで、未来はより明るいものになるかもしれません。
さあ、あなたも米国株投資に挑戦してみませんか?